2014年6月4日水曜日

生産性の向上の10このティップスが書いてあるってブログをみてごちゃごちゃおもったこと

今起きて、メインのPCが立ち上がる前に
このPCでLIFEハックみてた。

俺の中の一つのテーマはいかに生産性をあげるのかというのがあるが
このサイトはどうやらそういうことを行っているようで
その一年間?まとめた成果を10こ紹介している

10 Lessons I Learned from a Year of Productivity Experiments

http://lifehacker.com/10-lessons-i-learned-from-a-year-of-productivity-experi-1584800618?utm_campaign=socialflow_lifehacker_facebook&utm_source=lifehacker_facebook&utm_medium=socialflow


このサイトはかなり人気のあったサイとであるらしいが、
やっぱり、このビデオをみてると、
なんか、おれ、すのっぴーな感じなんだけど
あぁ、学部レベルだもんぁ、一年だけかとか、そういうネガティブな感情が先にでてきてしまって
ざんねん(俺自身がそういう目でみることにかんしてね)

それはいいとして、
それでも、いいものはいいと取り入れたいとおもっているので
おれがそうだよなとおもったもののいくつか メモ

たしかに、重要なことを書くだな、あとは自分にとって十分な睡眠
常に、自問自答、俺がやりたいのはなにか?
そうそう、タッセしたらきもちいぃとおもう今日のスペシャルリストつくって
それで、もう一つこれやったら最高っておもうリストを、限界にきたらやるってのもありかもしれない

この人もいっているように、生産性の向上に秘密はないって、

でも、おれもそうおもうけど、数をいくらやってもだめで
達成したってそれがだいじなんだよな
おれもいぜん、いくkつTODOリストをつぶせkたか、15分リストとかつくってたけど
結局一日でできる重要なことってだいたい決まってるし、それ以上やってもやり続けられないし、見失ってしまう。あんまりおすすめしない

結局心に聞くのが重要で
それで、そのなかでやったら本当に達成感が得られそうなものだけを先にやっちゃうってことがだいじなんだとおもう。


ああああ、おれのばああい
達成感が得られるのは、英文を今日終わらせることなんだけど、
その元原稿があがっていないので、それの完成をしないと、、、、
それが完成しないと、達成感がえられない。
だよなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿