2014年6月6日金曜日

ぐだぐだ

だいたい毎日文章書いているのに自分の文書が上達しているのかどうかよくわからない。


いつも何書いているかというとなんもとりとめもないことを脳から出てくる文字をタイプしているという感じで、タイポ(打ち間違い)があったとしても、その時時で打ち直すがめんどくさくてそのままタイプし続けるというスタイルを続けている。ならば文章はかなりの数かけるのではないかとも思うがそうでもない。文章を書く人は一日原稿用紙に、どれくらいかくのかわからないけど、僕がこちらで出会った人の中には一日1000文字、僕の体感では英語と日本語の文字数にはだいたい半分くらいのさがあると思う。だから、日本語でなら、原稿用紙って400字詰めだっけ?で5枚ってとこだとおもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿