2014年6月3日火曜日

何書こうかなと考えてる時の文章で、、、ユニオン用の落書き

なにユニオンの投稿かこうかな
季節、食べ物、
適当

適当だな

そうそう、最近思っているのは
俺らの世代って、結局80歳以上生きる確率が高いわけじゃん

だから、年取っても収入がある暮らしを手に入れないとやばいわけじゃん

だってさ、年取って年金も微々たるものだとさ、病気したりした時にどうやって生活するわけよ?
特に子供がいない人とかなら、大変だべ

だから、未来を見据えた生活って本当に大事だとおもうわけよ

昔ならば、若い頃に働いて老後の蓄えを、それで死ぬまで(略

とかだったんだろうけど、

だいたい高度経済成長期時代ならまだしも、ウチラの時代って本当に働いても金貯められる人なんかそうそういないでしょ。

貯められている人も、退職して死ぬまで悠々自適の生活ができる貯金ができている人なんてそうそういないわけじゃん。

いるの?

ごく一部だとおもうわけよ。

だから、その日だけを考えて生きている人は俺は俺はやばいと思うのね。

その日が一日一日を楽しく暮らすのに僕は反対しているわけじゃないんだけど、
それプラスアルファーでやっぱり、今の僕らの世代って、考えなくちゃいけないとおもうわけ

これは、本当に重要な問題だとおもうんだよね。

2050年の平均寿命は86歳とかでしょ、俺らが2070年頃の平均寿命は100歳超えてるでしょ(めんどくさいから適当だけど多分そんくらいいくんじゃないかな)

そうするとさ、仮に100歳までいきるとして、80歳になっても体力仕事している人なんてそうそういないとおもうんだよね。いや、やれる人はまだいいけど、やれない人はどうするよ?

俺はそうだな、、、

体力は維持したいけど、それ自体もお金かかるからね。本当に考えものだとおもってる。

勉強して、知的生産物で生計を立てるのが一番だと思うん。だって、知的生産ぶつならマーケとは世界中だから、時間と場所を選ばないところがいいからね。

実労働の価値をメッチャクチャあげないとホント大変になってくるよね。
世の中


0 件のコメント:

コメントを投稿