2014年5月25日日曜日

アドベンチャーブックとかどうよ

昨日は映画を昼間、映画をみたのもあって、あんまり進んでないような気がしたけど、やっぱりすこしでも進んでいるんだろうな。よるは無理してねたけど、目が覚めたのは8時くらい。おかげで、結構頭のなかはスッキリしている。それも午前中のことなのでもうあんまり記憶にないけど、この背景チャプターセクション2は確実に進んでいる。けど、すこしにつまったので寝て、おきて、髪と髭がのびてたので切った。白髪が結構目立つような年になったか。あんまり苦労してないのにね。鼻毛のなかに白髪があるのは結構ショッキングだ。

あそうそう、

アドベンチャーブック書こうとおもってる。英語で書いてキンドルで売った方がよいとおもってる。
鐘稼ぐためではなくて、俺が子供のころにおもしれーとおもってたあの感覚、面白かったよな。

サイコロをふる。別のページに飛ぶ、全てが新しかった。インタラクティブな感覚は最高だった。
やっぱ、書くなら続き物がいい。

最初の冒険では成長し自分のキャラクターが決まるまで
2回めの冒険では最初の冒険で名声を高めた主人公が依頼を受けて進める話
2回目からが1回めで作った主人公を作って進める物語で6つの本からなっている。
途中で仲間と合流する。仲間は与えられるキャラか、自分でもう一つスピンオフ物語を終わらせたキャラクタのどちらかをつかう。
世界中の様々なモンスターやファイターとのバトル。

0 件のコメント:

コメントを投稿