2014年5月23日金曜日

アフタヌーン らくがお

午前中にも少し書いたけど、やっぱり、
やべ、わすれた。

午前中すこしグラフつくったりして見てたんだけど
2011年って、あんまりしられてないけど、化石燃料の輸入ってLNG以外は実は下がってるのな
輸入額は増えてるけど、特に、石炭とかはすごい値段あがってたけど、輸入量を抑えたらすぐに値段がもどってきた。日本はオーストラリアからたくさん石炭輸入してるけど、あしもとみやがったのがオーストラリアでないことを期待するよ。

ところで、きょうはくもり、曇はいい、なんか、家にいてもなんか落ち着いたかんじがするから
これが晴れだとさ、外に出て行きたくなるよ

そうそう、本当はグラフの中に化石燃料の比率を入れておけばよかったんだけど、
ちょっとそれやるエネルギー無いなぁ、あとで、全部作ってからやるかやらないかやるしかないね。
今は通しで全部書いてみるのがいいだろう。
一度通しで全部書いてみれば見えてくるところもあるしね。

そういえば、おれ暇だと近々でおこったエピソードを反芻する感じだから、
それがいいことだと、ウキウキしすぎて何も手につかなくなるし
いやなことだと、むかついて何もてにつかなくなる
結局、誰とも合わない状態が、心の湖面に波を立てない一番の方法なんだけどね。
それだけだと人生つまらないじゃん。水の下にいる魚たちだってたまには水面上に飛び跳ねて見たいはずだしね。

さてさて、そろそろ時間だ、お茶でも飲んで、
文書をさっさと書き上げよう

最近よく思うのは南方熊楠だな

おもしろい。今の時代では彼のような生き方はとてもむずかしいかもしれないけど
間違いなく彼はすごい。
そして、彼をまだ、受け入れてくれた世界がギリギリあったのも面白い
もし彼が今の世の中にいたら、どんな世界が見えていたのかとおもう

あ、思い出した。

おれ、今書いてる論文結構いい感じだとおもう。
おそらく、普通に論文書いてたらランクの高いジャーナルに乗るのはあたりまえだと思う。
だって、普通の学者とかは、理論整然としていればまだしも、理論がおかしいうえにあまりたいしたことしてないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿