2014年5月12日月曜日

おれは海賊王になる!おれも世界一になる!つーか簡単になれるんだったらあれだからスゲェきわめないとな

PhDが始まって5ヶ月が過ぎた。
予定では第2章を終わらせて、第三章にとりかかっていなければ行けないのだが
この3ヶ月本当に進みがわるい。

様々な原因があげられる。が、一番の原因はコミットメントだとおもう。
俺はただたんにPhDのタイトルがほしいだけなのではないか。
そう思った瞬間に次の未来が見えない状態ができてしまい
知らないうちにモチベーションが落ちているからだと、現在のところの結論にいたった。

ということで、コミットする。
俺は経済においてのエネルギー政策に関して最高の学者になる。

ということで、ざっくりと今後の計画をたてる。
1.今やっている論文を上げる。
2.その論文がスゲー面白くて自分でも結構すげぇとおもう
3.そんでもって他の人のためにもなって、なんか日本の経済とエネルギーってそういうことだったのかとか思う人が増える
4.エネルギーと経済分野で研究させてもらえる環境に恵まれる。
5.結構いろいろ楽しい
6.ずっといろいろ楽しい
7,気がついたら世界で一番のエネルギー政策に対しての知識と経験を持っている人になっている。

てな具合にしたいので、まず、2を見据えながら1を行動する。



0 件のコメント:

コメントを投稿