2014年5月12日月曜日

俺の場合の(略)ミックスしとけ(2)

機嫌よくしておく、これは少し大事。
期限しておくと結構スムーズに物事が流れる。
イライラしていると、けっこう簡単なことでも時間がかかってしまう。
だから、なにか取り組む時は機嫌よくしたほうがいい。

だから、自分を機嫌の良い状態にもっていく工夫が必要。
自分が好きなことはやっぱり人と話すことなんだけど、これはなかなか難しい。
だって、周りに人がいないから、なかなか人と話す機会がない。
なんか考えないとダメだ。

次に火事場力の話だけど、
火事場力は最初の状態で気持ちを結構強く危機感を感じないとだめだ。
でもそのときの状態として脳天を突き抜けていく強烈につよい何かつよいメッセージでやらないとマズイ!と感じないとだめなかんじだ。
いつもはやべーといってても本気でそうはおもっていないことがあおおい。
おそらく表面上でヤバイとおもっててもそのことを過小評価しているのかもしれないし、こころのどっかでヤバイと思わせたいだけだろとおもっているだけかもしれない。

つまり、ヤバイ!と本気で思うからこそすごい集中してヤバイと思っていることを解決しようとする結果エントリーと、機嫌よく、結果じゃねーよ、もっと別なものとおもうこの2つの矛盾したものを同時に持たなければいけないのだ。

むず

結論からいうと、目の前の危機解決のコミットメントから、自己実現のためのコミットメント(自己実現という言葉が適切かどうかはちょっとわからない。)
この自己矛盾から開放されるとおもう。

ということで、今日から自己実現へのコミットをする。コミットする。
そんで5月中に第2章をおわらせる!
、、、、、マジカ。



0 件のコメント:

コメントを投稿